Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

まなかん

まなかんがカントリーガールズを卒業。そりゃ北海道で育った子が東京に出てきてハードな生活を送ったら喘息が再発しても不思議じゃないよね…。ちょっと休んで体調が戻ったってアイドルとして活動してればまた再発する可能性だって高いですから、予想はしてたんです。それでも、戻ってきてくれるんじゃないかって思ってたのは、カントリーにとってまなかんはすごく重要なメンバーだったから。ダンスが上手で歌声が可愛くて愛嬌があってお茶目でおしゃべり上手で、まさにアイドルとしてバランスのとれた子だったんです。メンバー内で一番察しが良い子だと思ってたし、ある意味一番抜けたら困るメンバーだって思ってました。でも、もう決まった事なんだよね…。ハロプロには残ってくれるみたいだから、また会えるしいつかカンガルと共演してくれるかもしれないけど、もうまなかんが歌う恋はマグネットも妄想リハーサルも聴けない…。まなかんがいるうちにカンガルのアルバム出さなかった糞事務所の事は許さない…。

5人のカンガルちゃん楽しいな、あと1年はこのメンバーで見ていたいな→即2人加入→7人のカンガルちゃん楽しいな、ももちが卒業するまではこのメンバーで見ていたいな→まなかん卒業…辛い\(^o^)/

とりあえず卒コンやらないのに「卒業」という言葉を使う糞事務所の事はやっぱり許さない…。

まなかんは、ゆっくり休んでね。元気になったら、元気になった姿を見せてくれると嬉しいな。

そういえば

つい最近こういう事があったわけですけど…。

ハロプロまとめ+ : 【悲報】元アンジュルム福田まろ、インスタ垢流出でジャニーズJr.の田中樹のペットであることが発覚・・・

事実かどうかは置いといて、まろに関しては卒業してるしブレにブレまくってるから何も思う事はないですね。とりあえずしばらくハロプロに歌詞提供はしてほしくないなって思いました笑。こういうの出ちゃうと生々しくて、ハロメンにまろの書いた歌詞歌ってほしくないな~って。

私はアイドルが恋愛するのは別に良いんだけど、プライベートのアカウントが流出とかでバレちゃうとだいぶガッカリします。あと、アイドル同士っていうのもう~ん…。現役の子たちはくれぐれも気を付けてSNS管理してね(>_<)

愛おしくって

とにかく毎日毎日キンプリちゃんが可愛くて可愛くてどうすればいいのか…。愛おしくって…愛おしくって…愛おしくって…×∞…。お金貯めてキンプリちゃんの現場行くんだ…絶対行くんだ…。こんなに求めても、6人そろって見る事が難しいのがジャニーズの怖いとこですね!

愛おしくってとか言ってたら、岩橋くんにカンガルちゃんの愛おしくってごめんねの最初のセリフめっちゃ言ってほしくなってきました…。なんというハマリ具合…伊野尾くんにも言ってみてほしいけど、岩橋くんの方がフレッシュ感ありますかね笑。

0:36~

www.youtube.com

最近ハロプロはカンガルちゃんしかチェックしてないです。なんかもうハロプロ全体っていうか、糞事務所の方針にイライラしちゃって、昔の映像ばっかり見てます。やっぱりつんくさんが全体的に関わってくれてた時のハローの雰囲気が好きだな…。

そういうわけで、ハロヲタ熱が糞事務所のせいでかなり下がってきているので、今までハロプロにあててた時間をキンプリちゃんたまにSZとJUMPにさいてます。見事に若い子ばっかり~\(^o^)/だって、若い子好きなんだもん…。しょせん根はハロヲタですから若い子が好きです…。

 

今更キンプリちゃんの印象

岩橋くん→プリンセス

神宮寺くん→ほっぺのほくろがかわいい、岩橋くんのナイト

岸くん→ダンスィ…

平野くん→笑った顔が女の子みたいにキュートなのに、体がスゴイ…

永瀬くん→都会に染まらないで…。関西風に言うと、東京に魂売らんといて…。

高橋くん→このまま、そう、本当に、絶対に、このまんま!すくすく育ってください!

この中で私の庇護欲を一番くすぐってくるのは岸くんです。岩橋くんはみんなのプリンセスだから「俺じゃなくても、あいつがいるよな…」的な感じで逆に守ってあげる必要がない感じしませんか笑。岸くんは元気で明るいんだけど、時々少年っぽい繊細なところが見えるのがたまらなくギューン!とくるんですよね。あと、平野くんも好き。女の子がタイプじゃなくてもだいたい惹かれちゃう男の子っているじゃないですか、平野くんもそれ系な気がする。要するに普通にモテるタイプ。中島健人くんもこれに分類されるかな?あと高橋くんも庇護欲くすぐられますね。東南アジアのリゾート地にいそうな美しい子ですよね…。どうかお願いだからスレたりひねくれたりこじらせたりせずにこのまま育ってほしい!

キンプリちゃんが愛おしすぎて雑誌に手を出すか真剣に悩んでます( ..)φ

NHK幼児向け番組×ジャニーズ

昨日からNHK幼児向け番組をもしジャニーズの子がやるなら…という妄想が止まりません。めちゃくちゃ興奮する…。

・かぞえてんぐ→八乙女くん

かぞえてんぐはもちろんオリジナルが最強なのは当然なんだけど、もうこれみんなにやってほしい…。伊野尾くんとか健人くんのかぞえてんぐ見たいけどあんまりしっくりこない、逆に誰ならしっくりくるか?私がちゃんと見てるジャニーズメンバーの中では、断トツで八乙女くん!よくモノマネとかしてるし、ボケたがりっぽいし笑。「てんにちわー!」って言ってるとこ想像したら、しっくりきすぎ…笑。

・すりかえかめん→松島くん

すりかえかめんもオリジナルが最強なのは当然なんだけども…。「にゃっはー!」が一番似合うのは松島くん!というか、にゃっはー!ってニコニコやってくれる子が松島くんしかいないかもしれない…。

・あそび体操第2→平野 紫耀くん

この妄想の発端ですね!せいやくんと平野くんなんとなくちょっと似てるな~から広がって止まらなくなりました\(^o^)/「みんなー!あそびたいー?」→バク転→「よーし!じゃあいくよ!」→あそび体操の流れを平野くんで妄想したらめちゃくちゃ興奮した…。シュッシュとポッポとたわむれる平野くん想像しても興奮する…。

ぼくときみ→テゴマス

先に言っておくと私はテゴマスに関しての知識は、歌がうまい・ハモるくらいしかありません笑。ただ増田さんは私の調べていけないリスト(ジャニーズ版)の2番目に載っていた、というか、現在の1番目に載っている名前です。(リストの1番目に名を連ねたキンプリは調べてどっぷりハマってるので…)歌がうまい+愛嬌抜群のお顔の組み合わせは警戒レベルMAXです。ついでに、増田さんにはぼよよん行進曲も歌ってほしい。あ、私はぼよよん行進曲に関しては今井ゆうぞうお兄さん派です笑。

 

たぶんこれおかいつ曲カバーしてほしい~みたいなテイストで続けていくと、永遠に終わらないのでここでやめときますね\(^o^)/

相変わらず

相も変わらずキングもプリンスも可愛くてニタニタしてます!石油王になって6人まるっと養いたいよ~という欲求が止まらない…。

とりあえず、岩橋くんのプリンセスマインドが圧倒的…。プリンセスタイプというのは「私の望みをみんな察してね?」というタイプ(反対にクイーンタイプは自ら指示や命令を出す)だと何かの漫画で読んだのを思い出して、その察してくれる最たる人物が神宮寺くんなんだろな~!と勝手に一人で盛り上がってました。もうとにかく可愛いしカメラに向ける表情とかアクションがたまに女子アイドルっぽい時があって、最終的に「岩橋くんはハロプロにいても浮かないに違いない…」というところまでたどり着きました笑。あややのね~え?とか歌っても全然違和感ないと思う…。

そういえば、平野くんが髪の毛切ってておでこ出してて、髪の短い男の子大好きな私(だからといって坊主が好きなわけではない笑)は「ッカ~!オットコマエ!」とテンションが上がっています。めちゃくちゃ似合ってませんか?あの髪型!もう本当に最高に似合ってますよ!最近なぜか平野くん見てるとお父さんといっしょのせいやくんを思い出します笑。なんとな~く雰囲気が似てる+アクロバットができるからだろうか…。

あと、岸くん見てるとこれ↓を思い出します…。

【カントリー・ガールズ】とにかくわからない森戸知沙希|℃-ute派なんday

ちなみに森戸のちぃちゃんはハロプロでひざをペロペロしたくなる女の子No,1です(^O^)

とにかくわからない岸優太くんシリーズ誰か作ってください…。絶対かわいいよ…。

 

歌声が好きなハロプロメンバー5選

歌の上手さとかは関係なく、歌うときの声が好きな子を選びました。歌の上手さとか言い始めると歌唱力論争がおきますので…。推しのももちゃんは除外して選びます。推しの歌声が好きだなんて当たり前ですからね笑。

 

 

www.youtube.com

4:04~

まず、一人目和田桜子ちゃん!最近好きになってきた子ですね。歌声がこうふわふわというか、ハロプロに多いパワフル系じゃないところが好きです。

www.youtube.com

二人目は竹内朱莉ちゃん!昔からたけちゃんの声は好きなんですよね。何が良いって本人はボーイッシュポジションなのに、声がめちゃくちゃかわいいってとこです…。

www.youtube.com

三人目は小田ァ!やっぱり曲によって歌声を変えられるところが好きですね。歌声が幅広いのが、ひとつぶで何度もおいしい感じ!

www.youtube.com

四人目はかりんちゃん。推しを除いて、私の歌声好きランキング堂々第一位です。とにかくいい感じに可愛くてでも透き通っててアイドルとして理想的な歌声。

www.youtube.com

0:22~

最後は船木結ちゃん。まなかんと迷ったけど、まなかんお休み中なので…(´・ω・`)ちょっとハスキーな声で格好良くも可愛くもうたえます。バースデーイベが一番歌声わかりやすいんだけど、むすぅは新メンバーでまだバースデーイベDVDの宣伝動画ないので、MVから。

www.youtube.com

0:28~

こっちは可愛い声で歌ってます。

 

とりあえず現役ハロプロメンバーでやってみたけど、次はOGでやってみようと思います笑。

 

7/1 追記

www.youtube.com

むすぅのバースデーイベDVDキタ――(゚∀゚)――!!はぁ、かわいい…。まだ14歳だよ…。かわいい…。

今頃だけど

今頃だけど、鞘師里保ちゃんについて考えた。加入してほぼすぐセンターに立ってた子なのでプレッシャーは他のメンバーの比じゃなかったと思うんですよね。で、それでもりほりほが比較的プレッシャーを感じずにセンターに立ててた時期って、やっぱりれいなが卒業するまでだったのかもしれない。

というのも、りほりほはダンスには自信があったから本人もほぼ心配してなかったと思うんですよね。でも、歌には結構不安があったんじゃないかな…。その部分の不安を和らげてたのがれいなの存在だったような気がする。うろ覚えなんだけど、れいなが卒業する日のリハか昼公演?のあとくらいに、「やっぱり田中さんがいてくれなきゃだめです…」みたいなことをれいなに言ったらしいんです。
自分の不安要素である歌をセンターに最も近い位置で支えて引っ張ってくれる先輩。りほりほ、かなり頼りにしてたんじゃないかなあ…。

もちろんれいなもりほりほを目に見てわかりやすくというわけじゃないけど、特別に可愛がってました。コンサートでもりほりほを中心にして見るって言ってたし。加入してすぐ中心メンバーになって、でもメンバー内だと一匹狼になりやすくて、自分と重なる部分も合ったんだろうと思います。

さゆはもちろん頼りになるリーダーだったけど歌はイマイチな方だし、小田も歌はうまいけど後輩だし、素直に頼れるのがれいなだったんじゃないかな。

と思うっていうだけの話です…。