読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

マイマイのこと、℃-uteのこと

今更マイマイのことを書こうと思いますが、℃ヲタの方々には不快な部分もあるかもしれません。

まあはっきり言って驚きとかショックとかなかったんですよね。℃ってすでに恋愛スキャンダルで2人抜けてるグループだし、舞美ちゃんも愛理も(真偽はともかく)ジャニーズと噂出たりもしてるし、恋愛スキャンダルという点に関してはあんまり信用してなかったんです。

あとマイマイは何故今頃おかしな言い訳して泣きながら謝るのか…。これが今回一番「?」でした。いや、友達ならすぐに否定したら良かったじゃん…?友達なら泣くこともないよね…?せっかく鎮火してきてたのにわざわざ燃料投下してどないすんの…と糞事務所のやり方に呆れました…。謝ったところで、こんな下手な弁明で戻ってくるような人は元々離れてないし、離れた人は泣いて謝ろうが何しようが戻ってこないんですけど…。

私はバレたらスパッと辞めてほしいタイプの人間だから、謝られたところで別に全然スッキリしませんでした笑。せめて全力でスルーしてたら、もっと早く鎮火できたというのに…。噂では武道館公演の売れ行き悪くて事務所が謝罪させる事にしたって聞いたんですけど、これが本当ならマジでどうしようもない糞事務所…。

あとマイマイが泣いてるとこ見ると、付き合ってたとしたら別れさせられたのかな?とも思って可哀想になりました…。私は別にアイドルはバレなきゃ恋愛しててもいいんです。してない方が応援のしがいはあるけど。ただ、バレたらスパッと辞めてほしい。アイドルをスパッと辞められるくらい好きな人と付き合っててほしいんですよ。その点ではミキティとかはっきりしてて良かったと思うんですよね。脱退にはなったけど、ちゃんと相手と結婚してるじゃないですか。まあ、℃は娘。と違ってメンバー入れ替えじゃないから、周りにかける迷惑の度合いが違うしこんな事言っても仕方ないんですけど…。

ただ、もう全員二十歳だし、恋愛禁止ってこれからも続けるならば無理があるとは思うんですよね。だからといってハロプロにいながら恋愛解禁はちょっとなあ…。

私は℃まるごとハロプロ卒業して、ラベンダーみたいにやる方がいいって考えてます。ハロプロ卒業=アイドル卒業だけど、℃っていうグループはそのまま活動し続けられる。愛理とかアーティスト志向強いし、その方がメンバー本人たちにはいいと思うんですよ。

でも、「ハロプロ」って看板って昔に比べてパワーは落ちてても、やっぱり強いから、難しいかな…。ハロコンに出られなくなる、大きな会場でやる場合に来てくれることの多い「ハロプロDD」が恐らくいなくなる。このふたつって結構大きいような気もします。

どっちにしろ、メリットデメリット両方ありますね…。

長々書いたけど、とにかく℃はハロプロ卒業してアイドルも卒業してもいいんじゃなかなって思います。