Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

ハロプロのインストゥルメンタルを聴こう!

私は歌の入ってる曲に飽きてくる時期というのがあって、そういう時はハロプロインストゥルメンタルをよく聴いてます。今日はとくにおススメのインストゥルメンタルを紹介したいと思います!といっても、結構最近の曲のものしか手元にないので、最近(?)の曲が中心ですが…。

・ロック系オススメ

www.youtube.com

初期スマのロック曲。とにかくかなり勢いがあるというか攻めてる感じのロックで、気持ちいい~!

・かわいい系オススメ

www.youtube.com

続けて初期スマから、ショートカット!可愛くてテンション上がるインストですね。サビでだんだん音が上がっていくところが好き!

www.youtube.com

もう1曲初期スマからかわいい系。とにかく聴いてもらえればわかると思うけど、歌があろうとなかろうと可愛すぎます。

www.youtube.com

またスマから…ゆうかりんがいる時代のスマは可愛い楽曲の宝庫…。

・オシャレ系オススメ

www.youtube.com

もうこのシンセ?エレピ?の音が格好良すぎて何回も聴いちゃう…。全体的に大人なのよのタイトルどおり大人な音で作られてます。

・EDM系オススメ

www.youtube.com

EDM系は選ぶの迷ったんだけど、ワクテカ。1番音がヘビーな感じかと思います。

・ハロオタみんな大好き系オススメ

www.youtube.com

ハロオタはみんなこういうのが好きだよね?ベースラインぶいんぶいん+ブラス+ギターチャカチャカ。

 

本当は全部の曲インストだけでも十分楽しいんですよ。聴きやすいのがこの辺りかなっていう。全体的にスマ多めになったけど、仕方がない。だってつんくさんこの時のスマへの力の入れようは正直すごかったもん!笑。あと、JJもデビュー前後くらいはめちゃくちゃ冴えてて、ヤベェー!!!!!と思ってた笑。つんくさんベリ初期とスマ初期は自由に作れた~と言ってましたからね。それと同じくらい自由に作れたハロプロ研修生のアルバムもどうぞよろしく!(?)