読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

℃-ute解散

ハロプロ

驚きよりもおぱょこと清水さんが言ったように「この時が来たか…」って気持ちです。多くの人はベリちゃんが活動休止になった時点でちらりと考えたと思うんですよね、℃-uteもいつか…って。

今回びっくりしなかった理由のもうひとつは、やっぱり年齢的な事も考えるとそろそろくるかなって。次の誕生日で舞美ちゃんが二十代後半になるし、あの末っ子のマイマイも20歳になったし。

私が好きだったのって、都会っ子・ダンバコ・キスミー・会いたい会いたい会いたいな・アダムとイヴとかの℃で。なんていったらいいかわかんないけど、℃ってグループ単位で見るとハロプロ内ではそこまで癖の強くないグループだと思ってて、つんくさんの作る曲だからこそ良かった気がするんですよ。なんか℃ヲタの中にはつんくさんじゃない方がいいっていう人も結構いた気がするけど、私的にはつんくさん以外の人に曲書かせてほんとに大丈夫?普通のJPOPになっちゃうんじゃないの?って気持ちがかなり強くて、案の定普通のJPOPに聴こえたんですよ。別にこれが悪いわけじゃないんです。ただ、私がハロプロっぽいものを求めてハロヲタをやってるから、興味が湧かなかったって話なんですけどね\(^o^)/ハロヲタには一定数「つんくさんの癖の強い曲を歌いこなし踊る女の子が好き」って人が絶対いると思う…。

えーとだから結局何が言いたいのかっていうと、解散するまでに絶対つんくさんのつくるエロくてちょっとメンヘラチックなバキバキダンス踊る曲出してよね?!ってことです…。