読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

ベリキューが終わるのか…

ハロプロ

℃のトリプルA面シングルのうち、1曲をつんくさんが作っていますね!℃の解散を意識した曲になっていて、ライナーノーツにもそう書いてありました。℃はあともう1枚くらいシングル出してベストアルバム出すのかな?

www.youtube.com

ameblo.jp

ベリちゃんの(ラストシングル)時はつんくさんライナーノーツになんて書いてくれてたのかな~と思ってさかのぼってみました。

ちなみにベリちゃんのラストダブルA面シングル2曲↓

www.youtube.com

www.youtube.com

未だにこの2曲のMV見ると目がウルウルする重いベリヲタは私で~す…。寒くなってくるとロマンスを語ってをリピートしまくるベリヲタも私で~す…笑。

ラストシングルライナーノーツ↓

やっぱり総合プロデューサーから離れてしまったからか、一人ひとりに対するコメントがなく;仕方ないけど、本当に「つんくさんのハロプロ」じゃなくなったのを感じて寂しい…。

ラストシングル(℃はまだ出すかもしれないけど)とそのライナーノーツ見ると、つんくさんにとってもやっぱり℃は優等生でベリが問題児(というと言い方悪いかな?笑)なんだと思いました笑。

私の印象としては℃の方がアイドルを「仕事」として強く意識してたのかな。ベリちゃんももちろん仕事と思ってただろうけど、アイドルを「自分を表現する仕事」と思ってた部分も強かった気がする…。それゆえの自由さだったと思ってます笑。

というか、事務所の方針(?)的にもベリちゃんは放置っぽい感じだったし、そういう意味で自由もきいたのかも。℃はもっと大人にガチガチに固められてた印象があるな~。事務所が本当に売ろうとしてたのは℃だと思います。だからつんくさんが自由に作れたのもどちらかというとベリなのかな。どう考えてもむちゃくちゃな曲が多い笑。つんくさんに言い返したりするのもベリーズくらいと言われてたもんね…笑。

℃のラストステージ、もちろんベリちゃんたちみんな観に行くんだろうな~(*^^*)