読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

ももちヲタは幸せなヲタクだった

www.youtube.com

もちろん予想はしてた。でももうちょっと℃解散してから半年くらいはいてくれるんじゃないかなと思ってたから、思ってたよりは早い。でもやっぱり予想はしてたからショックはない。でも、やっぱりやっぱりとてつもなく寂しいよ、ももちゃん…。

芸能界引退も予想してたわけじゃないけど、「アイドル」が大好きだったももちゃんが「アイドル」をやめて芸能界に残るというのもピンとこなかった。それに、こんなにアイドルしてくれてるももちゃんがすっごく心配だった。アイドルのももちゃんが大好きだったけど、私はももちゃんに普通に結婚して子供を産んで幸せなお母さんにもなってほしかったから。

初めて聞いた時から「そっか、そうだよね」って納得したし、今だってそうだけど、ももちゃんの事を思い出すと、涙が出てきちゃう。もう二度と会えないんだって思うと、寂しくて涙が出てきちゃう。もうお誕生日おめでとうも言えなくなっちゃうんだよね…。

でも、やっぱりそれ以上に「ありがとう、絶対幸せになってね」って気持ちの方が強い。それは私に限らず、すべてのももちゃんヲタが思ってること。それが本当にすごい事だよ…。ほぼすべてのももちヲタが「幸せなヲタクだった」って絶対思ってる。どうしてかってそんな事語るまでもないくらい、ももちゃんは私たちに安心感を与えてくれて楽しませて元気にして笑わせてくれる天才だった。

正直、本当に寂しくて、でも、「ありがとう」と「幸せになってね」以外に思う事がない。こんなに幸せなヲタクでいさせてくれてありがとう、ももちゃん。私にとってももちゃんはずっとずっと1番大好きなアイドルだよ。あと8か月のうちになるべく会いにいけるようにがんばるね。でも、顔見たら泣いちゃいそうだな…。