読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

ベリキューが終わる

お久しぶりです。推しの引退が近づいてきててかなりナイーブになってます…。

 

ついにベリキューが終わっちゃうんだな…。℃のラストシングルも出そろったところで、ラストシングルの感想書きますね。もちろんつんくさんが作った曲だけね!

℃は解散意識した曲が6曲もあって正直言ってクドいから…。

 

www.youtube.com

まずは℃のTo Tomorrowから。℃らしいラストシングル!これは曲調も歌詞もEVERYDAY絶好調とよく似てるな~っていうのが最初の感想。

正直、前のシングルのやついったかな?って思ったよね…。もう本当に6曲も解散意識した曲出してクドいし、糞事務所の「解散だよ?解散だよ?」って煽ってくる感じがなんかもぉねぇ…。

www.youtube.com

ちゃうちゃうちゃう~!おしいけどこれちゃう~!感。エロくないよ~!ラストはエロいダンスナンバーで〆な!とみんな思ったよね…?私だけ…?

まぁでも足りないのはのエロさとメンヘラ感くらいで、音自体は℃らしいのかな。これがエロいメンヘラ感ただよう曲なら完璧だったよね!

 

ベリヲタとしては、ベリちゃんの時はベリちゃんらしいラストシングルもらえたから℃もと思ったけど、℃はベリちゃんよりも事務所のあれがあれなんで(?)、ベリちゃんほどの自由は効かないんだよなぁ…。

衣装にしたってベリちゃんは自分たちでラストシングルはデビュー曲と同じチェックの衣装を着るみたいな自由があったけど、℃はそういうのないみたいだし…。

事務所にとっては優等生だったかもしれないけど、ヲタクとしてはもっと本人たちが出したい℃らしさっていうのを見せてほしいと思った事あったんじゃないかなぁ。

思い返すと前半は苦労した事の方が多かったグループだったよね。お通夜期(梅さん卒業して5人になった時)なんか、初期スマにオタク流すために対バン(?)させられたりさ…ってあのライブ何年前だろ…懐かしいね…笑。

でも事務所が母体である娘。と同じくらい推すグループになった!

 

ベリキューって陰と陽。私的には陰が℃で陽がベリちゃん。桜木花道がベリちゃんで流川楓が℃、ナルトがベリちゃんでサスケが℃。ベリちゃんにないものを℃は持ってるけど、℃が持ってないものをベリちゃんが持っている、そんな漫画みたいな関係だった2つのグループ。もう本当に終わっちゃうんだな…。

 

とりあえず、ももちゃんの新しいソロ曲たのしみだな~。