Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

ももちイズム

ももちイズム千秋楽行ってきました。クールハロー以前のヲタT着て!

娘を母に預けてから現地に行ったらすでに写真系はほぼ売り切れでした…無念…。

 

最初の登場の衣装がとってもかわいかった!メンバーカラーなんだけど、ももちゃん以外は自分のメンバーカラー+ピンク(ももちゃんのメンバーカラー)が入ってた。ももちイズムだもんね。

 

結構前で見てたけど野鳥の会ももちゃんだけをロックオンしてた時間が結構長くて、他の子があんまり見れてない\(^o^)/

 

ぶっちゃけ最初からうるうるきてて、わかごめあたりで楽しそうに歌って踊るももちゃんを見たら「もうこの姿を見る事ができないんだ…」って涙が止まらなくて、野鳥の会しながら涙流してるキモヲタだった…。

「なんでこいつこのタイミングで泣いてんの?」って思われるかなぁとかちょっと思ったけど、どうせみんなステージ見てるしと思ってわかごめ中ずっと泣いてたよね…。

結局そのあともちょくちょく泣いてて、最後にももちゃんに「ちらほら泣いてる人いるけど早いよ~」って注意された笑。でも、ももちゃんもちょっとうるってきてたよね!

 

個人的にはPBJLと妄想リハーサルと恋泥棒が聴けて嬉しかった~!妄想リハーサルはまなかんがいる時に聞きたかったけど…。

妄想リハーサル、最初の歌いだしはまなかんからむすぶちゃんに受け継がれてました。もっともっとむすぶちゃんの歌割が増えるといいな~。せっかく上手だから歌割たくさん与えて鍛えてあげてほしい。やっぱりソロパートがある子は歌が上達しやすいから。それにやっぱり圧倒的歌唱メンがひとつのグループに1人はいてほしい気持ちがあるよね。最年少でそのポジションとるのってかっちょいいじゃん!

今回初めてやなみんを生で見たんだけど、もふおが好きになっちゃうだけあるわ~と思った!写真よりもずっと可愛いのはもちろんなんだけど、表情の作り方とかしぐさの見せ方がなかなか上手だし、声がもわ~ふわ~としててやなみんの作る表情・しぐさに合ってて良かったなぁ。

あとトークが良かったのがおぜこ!おぜこ~!君の気合いはすごいよ~!本当に前へ前へっていうのを1番感じて、そのために色々考えてるんだなぁって。やっぱりももちゃんが抜けると歌もそうだけどトークもがんばらなくちゃいけないから、そういうの意識してるのかな。おぜこの元気で明るく前へ前へ出て行く感じを見て、ずっとこのままでいてほしいなって思った。

ちぃたんはトークとかは相変わらずだけど昔に比べたらあれだよね、うまくなったよね笑。あと歌も!それからやっぱり最初の頃に比べると表情が死んでる時間がほぼなくなった笑。ちょこっと眉をあげてするびっくり顔?で客席を見てるのが可愛かったな~。←この顔曲中に何回かしてたけどめっちゃ可愛かった…。

りさちゃんはトークも歌もなかなか安定してる。きっとももちゃんが抜けた後はりさちゃんがリーダーだろうから、本人もきっと最年長だしと思って意識してるのかな。GBBGでももちゃんを足の下にくぐらせたフリのあと2人で顔を見合わせた時に、りさちゃんがめちゃくちゃ笑ってたのが可愛かった笑。

 

ももちゃんに関してはなんて言ったらいいのかな…。野鳥の会ももちゃんの可愛くて美しいお顔を見て、あぁ好きだなぁ…としみじみ。何もかもが好きだから何もかも最高に思えるの。あと、無邪気にくしゃって笑う顔がね小さい頃と全く同じでそれを見てまた泣けてきたり…。本当にあの楽しそうに無邪気に顔をくしゃってして笑うももちゃんを見るの大好き。

 

これから26歳のももちゃんにも27歳のももちゃんにもアラサーのももちゃんにもずっとずっと二度と会えないんだな~って思うとやっぱり涙が出てくるし、寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて仕方ないんだけど、もうじゅうぶんももちヲタはももちゃんに愛してもらったと思うから引き留めたくても引き留められないなぁって気持ちにもなる。

とにかくファンレターと15年間お疲れ様の品でも送ろう!