Dol Ota Diary

ハロプロとジャニーズの若い子たち(キンプリ・SZ・JUMP)をゆる~く応援

寂しくて大好きで幸せ

ももちゃんがアイドルを卒業して3日目、いまだにステージを最後に見渡した時の笑顔を思い出してはしくしく泣いてる。

コンサート中はね、可愛すぎてきれいすぎて涙が出てきた。そのあとも色んなメンバーのブログ見て泣けるし、もうあれから毎日泣いてるんじゃないかな…。

 

でも、コンサートは泣けるというよりは笑えるように作ってあったと思う。ももちゃんらしいなぁって思って見てました。ちょっとクスっとさせてくれるのは、ベリ時からずっと変わらない。人を楽しませる、人を笑わせる天才だもんね。

 

当日は朝から雨が降ってたけど、始まる前には止んでやっぱりベリちゃんは晴れ女集団。7人そろえばたぶん晴れるだろうって思ってたもん笑。雨なら雨で伝説になるってももちゃんも言ってたし天気がどうあれ伝説になっただろうけど、晴れて本当に良かったな~。

オープニングの登場からももちゃんらしくて、本当に良かった!桃太郎の登場人物に扮したカンガルちゃんたちがもう本当に可愛くて!おぜちぃで桃を膨らませてるのめっちゃ可愛かったな~笑。そして、桃がパカッと割れて登場!さらにやなふな鬼コンビが衣装替えさせて、ピンクの可愛い衣装!こんなに可愛くてコミカルなオープニングはこの先二度とハロプロではないんじゃないかな。りさちゃんのキジはほんとシュールだった笑。

そして恋はひっぱりだこから始まったんだけど、この時点で泣いてたよね…。なんか可愛すぎて綺麗すぎて、しかもこの日はいつもよりずっと若く見えて。「あ、私が好きになった頃のももちゃんだ」って。髪型のせいもあったかもしれないけど笑。それでなんかよくわかんないけど、涙が出てきた。

そしてすぐわかった。「これ、ももち結びする!」って笑。なんか毛先がちょっと外ハネ気味で、長さも短くなってたし、しかも段々になってたから笑。

この後は神セトリが続く。ももちゃんの声で聴きたい曲のオンパレードでした!でもなんか泣きどころではないところでもちょくちょく涙が出てきて、泣き笑いで見てる状態でした笑。

15周年メドレーは衣装変わってかなりぶつ切りだったけど、なかなか驚きの選曲もあったりして楽しかったな~。何よりスッペをあれで終わらせてオタクの「え~?!」を引き出したあとにしれっとおすまし顔で踊るあななし笑。本当にこういうところだーいすき!笑

このあとは白い衣装で泣ける曲を歌ってくれるももちゃん。もちろんびーびー泣いてました。歌詞と空がシンクロしてたね…。まさに「君がいてもいなくておもってる」だよ…。あとなぜかベリビュを聴いて、これからもももちゃんはももちゃんでずっといい意味で変わらないでいてくれるんだって確信した。ベリビュはやっぱりももちゃんの好きな曲というかバイブル的な部分があるのかなぁって。

しかもこの後のギャグ100Vのかわいさとおもしろさったらないよね~!本当にこういうVってももちゃんらしくて大好き!やなふなが可愛すぎて、やなふな…。お台場に響き渡る「のにゅ」…ももちワールド笑。

からのももち結び復活!ここからももちゃんのベイビーたちが登場。あ~なんでこのベイビーたちを離れ離れにしちゃうの?こんな仲良し姉妹を引き離すなんて…あとで全米が泣くレベルの集結本格再始動ストーリーが待ってないと許せないレベルだよ…。

あとカントリーで歌うチャチャを聞いて、ベリちゃんたちの声の圧ってすごかったんだな…と。

そしてカントリー劇場でももちがお着換えしてる間に5人でMCと明日からはおもかげ。この曲、なんかめっちゃ泣けた…。なんかもう「せんぱい」なんて言葉じゃ足りないほどのカントリーたちからももちゃんへの愛に泣いた…。みんなブログでももちゃんのことお母さんって言ってたけど、本当にそうだったんだな…。せんぱいどころか母親の愛に匹敵するほどの愛を感じていたんだな、って泣いてしまう…。だって、母親の愛って世間一般的にいうと究極な無償の愛だよ…?泣けるじゃん…。

めちゃくちゃ泣いた後に愛おしくってごめんね。これはももちラストカントリー劇場バージョンだった笑。ぶっちゃけ私、ももちゃんだけ見すぎててやなみんのあの顔に気付けなかったんだけど後から見て笑った笑。

実はもうちょっと今のカンガルちゃんでリリースした曲を歌ってほしい気持ちもあったけど、里田さんのブログ見てなるほどなぁ、だから革命チックKISS入れたのかぁって納得できました。

本編最後はバイバイまたね歌うとはあんまり思ってなかったなぁ。だって「またね」の歌だし、なんかちょっと期待してしまうじゃない、ももちゃん…。インタビューにも復帰する気は「今は」ないって答え方だったし…。ももちゃんの性格上よっぽどの事がない限り絶対戻ってこないとは思ってるけどさ…。

アンコール、ふなちゃんめっちゃくちゃ泣いてたから私もめちゃくちゃ泣いた…。ていうか、みんなうるうるor泣いてたよね…。薔薇色の人生も歌詞交換してたりさ~…いちいち粋すぎるよももちゃん…。

そしてありがとうおとももちの前のももちゃんのMC…。あんな、あんな幸せなことってあるかな?だって、私たちがももちゃんを好きな事で、ももちゃんがもっと自分を好きになれた自信が持てたって言ってくれたんだよ…。ああ、本当にももちゃんを応援できて幸せだなぁって思いました。ももちゃんが世界一幸せなアイドルにしてくれてありがとうっていうの、そっくりそのまま、っていうか、それ以上で返したい気持ち。本当におとももちは世界一幸せなオタクだよ…。

最後のありがとうおとももち。ピンク色のシャツ、かなりたくさんの人とおそろいで着れたよね、もちろん私も現場にはいなかったけど、着てたよ。それにこの曲、本当に良い曲だな~って改めて思った。「自由に信じあいましょう」ってなんて良い詞なんだろう。

最後の小指たたむのは「あぁ、もうアイドルじゃなくなるんだ…」って思ったんだけど、ぱいぱいでか美さんがねぇ、「ファンの愛を受け取りきった」って書いてて、そっか、そうなんだ!って涙が出てきた…。私たちの愛、全部受け取りきってくれた!って泣いた…。

 

やっぱり思い出すとしくしく泣いちゃうし、なんかどのアイドル見てもテンション上がらないんだけど、がんばってももちの願い通り幸せになるために生きて行かなくちゃね!

 

こんなに好きになったアイドル最初で最後、絶対忘れないよ。