やっぱり一般的なジャニーズのオタクになれなさそうな私

 

前の記事でちょっとなにわ男子かわいいって騒いでたけど、やっぱり一般的な(?)ジャニーズのオタクになれなさそうだなと改めて思った。

というのも私、写真とかにあまり興味がない…かも…。雑誌もインタビューは読みたいけど写真はそんなにっていうか…そりゃ見たらきゃー!かわいー!ってなるけど…。ドラマも動いてる分気になるけどそこまで情熱持って見れないかも…。バラエティは演技とかなしで動いてる本人の素がちょっとだけ垣間見れるからドラマよりは好きだけど。そもそもテレビや雑誌をマメにチェックするという事ができない。

要するにジャニーズの子を推す適正があんまりない\(^o^)/

 

ステージに立って歌って踊る時とその子自身がどういう人間なのかっていうところに興味があってそれ以外の事には興味があんまりない…。この傾向ってハロプロにズブズブだった時からだからもう一生こんな感じかも。

しかも、ハロプロなんかほぼ年がら年中ライブやってるけど、ジャニーズはライブ少ない!適性のなさに拍車がかかる\(^o^)/

岸くんの時にも感じたこのジャニーズのオタクになるの向いてない感…。ハロプロみたいに行きたい時にライブ(リリイベ)に行く!みたいな事ができない。ネットでライブの様子とかレコーディング様子とかも手軽に見れない。ジャニーズにぜんっぜん向いてない…。

 

でも推したい子(高橋恭平くん)ビジュアル担当だし、本人はきっとそっち(ドラマ・雑誌)で活躍したいんだろうな~と思うとなんか相容れぬ…。でもそこがなんかもう自分でウケちゃうな笑。

 

私がアイドルを好きになる時ってだいたい顔より歌声重視で、恭平くんも例に漏れず声がいいなと思って顔をよく見たら顔もめっちゃくちゃ良かったっていういつもと同じパターンで好きになってるから、歌も頑張ってほしいな~って思うけど本人的にはどうなのかなぁ…。いや、やる気ないとかじゃなくて、本人が1番活躍したい分野じゃないのかもと思うとちょっと寂しいっていう…。

 

ももちも岸くんもバラエティによく出てて3枚目的なキャラで世間では通ってるけど、ステージでは二人とも歌が上手だし岸くんなんかダンスも上手いしで、2人とも私が応援しやすいアイドルだったな~。岸くんなんか本当に奇跡的な存在だったね…改めて…。

 

ここまで書きながら考えてジャニーズのオタクもそうだけど、恭平くんのオタクになるのに全く適性がないんじゃない?という結論ね\(^o^)/

でもなんかめっちゃ好きなんだよね…ここまで適性ないと自覚しているのに…。よっぽどあの声と顔が好きなんだろうね…。というか、ああいう顔が好きだというのも新しい発見だった…。もしかしたら顔は今まで推してきたアイドルの中で1番好きなのかもしれないな。私は声の次に人間性というかアイドルとしての美学みたいなものを持っているのかとかを気にしてしまうから、それを超えてしまうくらい顔が好きなんだろうね…顔というかあの目元かな…。本当に自分に動揺してる。今まで好きになった子みんなアイドルとしてのガードが完璧に近かったから、こんな危なっかしそうな子を好きになるとは本当に思わなかった!アイドルオタクとしてこんなにハラハラドキドキするの初めて笑。

 

そしてもうアイドル推すの、恭平くんで最後にしたいね!アラサーなのに20歳前後の男の子ばっかり好きになってしまうのそろそろやばいよ、マジで…。だって10歳くらい年下って考えると…普通に…犯罪…じゃん…???????

あとファンの子たちが若いのも辛いね!アラサー主婦には笑。も~10代とか大学生とか20代OLさんとかさ、まぶしくて!つらい!笑。こちとら気合い抜けまくっただるだるの育児主婦だから…みんなキラキラで眩しいわ!私、インスタによくいるキラキラママじゃないから余計につらいね笑。

 

まあ岸くんの時と同じように自分のペースでささやかに応援しようかな!

なにわ男子がかわいい

もう二度とこのブログ使わないと思ってた。

けど、使う時が来てしまった…。

 

前回の記事はキンプリデビュー決まってよかったよかった!みたいな感じで終わってますよね笑。

なんかもう無事デビューしてめちゃくちゃ売れてくれたから、全然心配いらないな、全然大丈夫だな!って勝手に気持ちがゴールしちゃっていわちもいないしちょっと離れてました。

というかね、デビュー決まったちょっと後に2人目を出産しててんてこまいで。配偶者は頼りにならんモラハラ気味のやばい奴だしで、めでたしめでたし!の後を追いかける余裕が私に全くなかったんですよね。

そしてニチアサでルパパトを好きになりシンケンジャーをめちゃくちゃ好きになってる間にかなり時間が経ってました!笑

ついでに言うと佐藤の健さんのLINEも楽しんだりしておりました!笑。

 

そんな私がわざわざ夜中まで起きてここに思いをぶつけなければいけないほど、ハートを揺さぶられたのが、なにわ男子ちゃん…。

今流行りのYouTubeの無料配信で初めてちゃんと歌って踊ってるところを見てしまい…落ちちゃいましたね!見事に!致死量のキラキラを浴びて中毒症状が出てますね!

 

まあキンプリを応援してたからには、なにきんは避けては通れないところなので、事前情報として大西畑さんに関してはだいたい「やば・むり・つら」なのは予測済みでした。あと関西に住んでるので、「ふ~ん…この子あの辺の子か~」みたいな親近感もありなんとなく応援してたんですけど、改めてちゃんと色々みたら全体的に「やば・むり・つら」でしたね!マジで!

西畑くんのあの関西ジュニアを背負ってる感がヤバイ。そして魅せ方が上手い。

大西くんはかわいい。大きくなってもこんなにかわいいってヤバくない?これからかっこいいも開拓していくのかと思うとゾクゾクする…。

 

正直いうと上記の2人以外の事をあんまり知らなくて。でも、今回特に気になった子が2人いるんです。

 

1人目は大橋くん!歌った瞬間、いい声してるやん!って絶対この子歌唱メンやん!ってなりましたね。ライブの映像見る限り、大橋くん(と西畑くんかな?)のマイクは他の子たちよりかぶせ少なめなのかなぁって感じました。でも歌はまだまだこれからも上手くなりそうな気がする。期待。あと、めっちゃ愛嬌あってかわいい。こんな感じの良い可愛い男の子最近なかなかいなくないですか?おしりプリンプリンとかかわいいこと言っちゃって!こういう性格の子がリーダーで歌唱メンっていうのも良き。

 

2人目は高橋くん…。これ本当にもう悩ましい…。私の今までの推し遍歴でいくと絶対タイプじゃない子なのに、なんか好きかも…。推したいけど推すのが怖いみたいな…。私って今までアイドルに安心安全求めて推してきたんですよね。ももちことももちゃんはそれの象徴的存在だし、ケンティーも岸くんも安心安全だし、いわちもそうだし…。

この子そんな感じじゃないでしょ?!絶対!!(むしろ対極っぽく感じる)なんなんだろ?これは私のオタクとしての成長?安心安全じゃなくても推せる強いハートになってきたってこと?!とか思ったり…笑。

何がまず引っ掛かったってちょっとスカした感じの目が…たまんなくて…。こうちょっと冷めてるというかあのクールな目元が…。なんか他のメンバー基本ニコニコ~キラキラ~な時間がめちゃくちゃ長いからすごい気になっちゃって。とにかく彼の目元の感じがたまらない!!!!

このかっこつけの子、どんな子かな?って色々見てたらめっちゃアホでかわいいし……そういう普段の様子とかを見てるとこの子はこういう感じ(ナルシスト)でブレないっていうのはあるのかなぁって。ちょっと納得できそうな感じがしました笑。

あと歌というか声もいいし!推すしかない!でも推すのめっちゃ怖い!

 まさか高橋恭平くんに捕まるとは思ってなくてね…。未知の体験ですね笑。

 

でもなにわ男子まるっとみーんなかわいいですよ!かわいいうえに関西の男の子ってだけで親近感湧くし!

とりあえずデビューして手軽に課金させてください!よろしくお願いします!

 

 

キンプリデビュー

待ちに待ったキンプリちゃんデビュー!彼らを見つけてささやかに応援して1年?2年ちょっとくらい?でしかない私でもものすごくうれしい、6人でのデビュー。もうあの6人では無理かなと思ったり、いやでもあの6人ならできるよね!と思ったりしてました。ずっと応援している人はもっともっと嬉しかったに違いない…!

キングとプリンスに別れて活動することもあるみたいだし、すごく良い形のデビューになったんじゃないかなと個人的には思ってます。

ハロオタには誰が受けるのかな~と考えてみたけどあんまりわからず。キャラ的に1番わかりやすいというか説明しやすいのはいわちなのかな。メンカラがピンクというだけあって、梨華ちゃんとかさゆラインの子だと思います。ハロプロの曲中のセリフを言わせるとバッチリはまってしまう気がする笑。

ちなみに私が1番応援しているのは岸くんで、どんな子かというとベリちゃんのイナイレ曲がとっても似合う男の子です!

 

去年ももちが引退でドルオタ魂の抜けた私にとっては絶妙なタイミングというか非常に応援しやすいタイミングでデビューしてくれてありがたい笑。

 

あ、ゴチの犬ティーかわいかったですね!笑

寂しくて大好きで幸せ

ももちゃんがアイドルを卒業して3日目、いまだにステージを最後に見渡した時の笑顔を思い出してはしくしく泣いてる。

コンサート中はね、可愛すぎてきれいすぎて涙が出てきた。そのあとも色んなメンバーのブログ見て泣けるし、もうあれから毎日泣いてるんじゃないかな…。

 

でも、コンサートは泣けるというよりは笑えるように作ってあったと思う。ももちゃんらしいなぁって思って見てました。ちょっとクスっとさせてくれるのは、ベリ時からずっと変わらない。人を楽しませる、人を笑わせる天才だもんね。

 

当日は朝から雨が降ってたけど、始まる前には止んでやっぱりベリちゃんは晴れ女集団。7人そろえばたぶん晴れるだろうって思ってたもん笑。雨なら雨で伝説になるってももちゃんも言ってたし天気がどうあれ伝説になっただろうけど、晴れて本当に良かったな~。

オープニングの登場からももちゃんらしくて、本当に良かった!桃太郎の登場人物に扮したカンガルちゃんたちがもう本当に可愛くて!おぜちぃで桃を膨らませてるのめっちゃ可愛かったな~笑。そして、桃がパカッと割れて登場!さらにやなふな鬼コンビが衣装替えさせて、ピンクの可愛い衣装!こんなに可愛くてコミカルなオープニングはこの先二度とハロプロではないんじゃないかな。りさちゃんのキジはほんとシュールだった笑。

そして恋はひっぱりだこから始まったんだけど、この時点で泣いてたよね…。なんか可愛すぎて綺麗すぎて、しかもこの日はいつもよりずっと若く見えて。「あ、私が好きになった頃のももちゃんだ」って。髪型のせいもあったかもしれないけど笑。それでなんかよくわかんないけど、涙が出てきた。

そしてすぐわかった。「これ、ももち結びする!」って笑。なんか毛先がちょっと外ハネ気味で、長さも短くなってたし、しかも段々になってたから笑。

この後は神セトリが続く。ももちゃんの声で聴きたい曲のオンパレードでした!でもなんか泣きどころではないところでもちょくちょく涙が出てきて、泣き笑いで見てる状態でした笑。

15周年メドレーは衣装変わってかなりぶつ切りだったけど、なかなか驚きの選曲もあったりして楽しかったな~。何よりスッペをあれで終わらせてオタクの「え~?!」を引き出したあとにしれっとおすまし顔で踊るあななし笑。本当にこういうところだーいすき!笑

このあとは白い衣装で泣ける曲を歌ってくれるももちゃん。もちろんびーびー泣いてました。歌詞と空がシンクロしてたね…。まさに「君がいてもいなくておもってる」だよ…。あとなぜかベリビュを聴いて、これからもももちゃんはももちゃんでずっといい意味で変わらないでいてくれるんだって確信した。ベリビュはやっぱりももちゃんの好きな曲というかバイブル的な部分があるのかなぁって。

しかもこの後のギャグ100Vのかわいさとおもしろさったらないよね~!本当にこういうVってももちゃんらしくて大好き!やなふなが可愛すぎて、やなふな…。お台場に響き渡る「のにゅ」…ももちワールド笑。

からのももち結び復活!ここからももちゃんのベイビーたちが登場。あ~なんでこのベイビーたちを離れ離れにしちゃうの?こんな仲良し姉妹を引き離すなんて…あとで全米が泣くレベルの集結本格再始動ストーリーが待ってないと許せないレベルだよ…。

あとカントリーで歌うチャチャを聞いて、ベリちゃんたちの声の圧ってすごかったんだな…と。

そしてカントリー劇場でももちがお着換えしてる間に5人でMCと明日からはおもかげ。この曲、なんかめっちゃ泣けた…。なんかもう「せんぱい」なんて言葉じゃ足りないほどのカントリーたちからももちゃんへの愛に泣いた…。みんなブログでももちゃんのことお母さんって言ってたけど、本当にそうだったんだな…。せんぱいどころか母親の愛に匹敵するほどの愛を感じていたんだな、って泣いてしまう…。だって、母親の愛って世間一般的にいうと究極な無償の愛だよ…?泣けるじゃん…。

めちゃくちゃ泣いた後に愛おしくってごめんね。これはももちラストカントリー劇場バージョンだった笑。ぶっちゃけ私、ももちゃんだけ見すぎててやなみんのあの顔に気付けなかったんだけど後から見て笑った笑。

実はもうちょっと今のカンガルちゃんでリリースした曲を歌ってほしい気持ちもあったけど、里田さんのブログ見てなるほどなぁ、だから革命チックKISS入れたのかぁって納得できました。

本編最後はバイバイまたね歌うとはあんまり思ってなかったなぁ。だって「またね」の歌だし、なんかちょっと期待してしまうじゃない、ももちゃん…。インタビューにも復帰する気は「今は」ないって答え方だったし…。ももちゃんの性格上よっぽどの事がない限り絶対戻ってこないとは思ってるけどさ…。

アンコール、ふなちゃんめっちゃくちゃ泣いてたから私もめちゃくちゃ泣いた…。ていうか、みんなうるうるor泣いてたよね…。薔薇色の人生も歌詞交換してたりさ~…いちいち粋すぎるよももちゃん…。

そしてありがとうおとももちの前のももちゃんのMC…。あんな、あんな幸せなことってあるかな?だって、私たちがももちゃんを好きな事で、ももちゃんがもっと自分を好きになれた自信が持てたって言ってくれたんだよ…。ああ、本当にももちゃんを応援できて幸せだなぁって思いました。ももちゃんが世界一幸せなアイドルにしてくれてありがとうっていうの、そっくりそのまま、っていうか、それ以上で返したい気持ち。本当におとももちは世界一幸せなオタクだよ…。

最後のありがとうおとももち。ピンク色のシャツ、かなりたくさんの人とおそろいで着れたよね、もちろん私も現場にはいなかったけど、着てたよ。それにこの曲、本当に良い曲だな~って改めて思った。「自由に信じあいましょう」ってなんて良い詞なんだろう。

最後の小指たたむのは「あぁ、もうアイドルじゃなくなるんだ…」って思ったんだけど、ぱいぱいでか美さんがねぇ、「ファンの愛を受け取りきった」って書いてて、そっか、そうなんだ!って涙が出てきた…。私たちの愛、全部受け取りきってくれた!って泣いた…。

 

やっぱり思い出すとしくしく泣いちゃうし、なんかどのアイドル見てもテンション上がらないんだけど、がんばってももちの願い通り幸せになるために生きて行かなくちゃね!

 

こんなに好きになったアイドル最初で最後、絶対忘れないよ。

 

ももちイズム

ももちイズム千秋楽行ってきました。クールハロー以前のヲタT着て!

娘を母に預けてから現地に行ったらすでに写真系はほぼ売り切れでした…無念…。

 

最初の登場の衣装がとってもかわいかった!メンバーカラーなんだけど、ももちゃん以外は自分のメンバーカラー+ピンク(ももちゃんのメンバーカラー)が入ってた。ももちイズムだもんね。

 

結構前で見てたけど野鳥の会ももちゃんだけをロックオンしてた時間が結構長くて、他の子があんまり見れてない\(^o^)/

 

ぶっちゃけ最初からうるうるきてて、わかごめあたりで楽しそうに歌って踊るももちゃんを見たら「もうこの姿を見る事ができないんだ…」って涙が止まらなくて、野鳥の会しながら涙流してるキモヲタだった…。

「なんでこいつこのタイミングで泣いてんの?」って思われるかなぁとかちょっと思ったけど、どうせみんなステージ見てるしと思ってわかごめ中ずっと泣いてたよね…。

結局そのあともちょくちょく泣いてて、最後にももちゃんに「ちらほら泣いてる人いるけど早いよ~」って注意された笑。でも、ももちゃんもちょっとうるってきてたよね!

 

個人的にはPBJLと妄想リハーサルと恋泥棒が聴けて嬉しかった~!妄想リハーサルはまなかんがいる時に聞きたかったけど…。

妄想リハーサル、最初の歌いだしはまなかんからむすぶちゃんに受け継がれてました。もっともっとむすぶちゃんの歌割が増えるといいな~。せっかく上手だから歌割たくさん与えて鍛えてあげてほしい。やっぱりソロパートがある子は歌が上達しやすいから。それにやっぱり圧倒的歌唱メンがひとつのグループに1人はいてほしい気持ちがあるよね。最年少でそのポジションとるのってかっちょいいじゃん!

今回初めてやなみんを生で見たんだけど、もふおが好きになっちゃうだけあるわ~と思った!写真よりもずっと可愛いのはもちろんなんだけど、表情の作り方とかしぐさの見せ方がなかなか上手だし、声がもわ~ふわ~としててやなみんの作る表情・しぐさに合ってて良かったなぁ。

あとトークが良かったのがおぜこ!おぜこ~!君の気合いはすごいよ~!本当に前へ前へっていうのを1番感じて、そのために色々考えてるんだなぁって。やっぱりももちゃんが抜けると歌もそうだけどトークもがんばらなくちゃいけないから、そういうの意識してるのかな。おぜこの元気で明るく前へ前へ出て行く感じを見て、ずっとこのままでいてほしいなって思った。

ちぃたんはトークとかは相変わらずだけど昔に比べたらあれだよね、うまくなったよね笑。あと歌も!それからやっぱり最初の頃に比べると表情が死んでる時間がほぼなくなった笑。ちょこっと眉をあげてするびっくり顔?で客席を見てるのが可愛かったな~。←この顔曲中に何回かしてたけどめっちゃ可愛かった…。

りさちゃんはトークも歌もなかなか安定してる。きっとももちゃんが抜けた後はりさちゃんがリーダーだろうから、本人もきっと最年長だしと思って意識してるのかな。GBBGでももちゃんを足の下にくぐらせたフリのあと2人で顔を見合わせた時に、りさちゃんがめちゃくちゃ笑ってたのが可愛かった笑。

 

ももちゃんに関してはなんて言ったらいいのかな…。野鳥の会ももちゃんの可愛くて美しいお顔を見て、あぁ好きだなぁ…としみじみ。何もかもが好きだから何もかも最高に思えるの。あと、無邪気にくしゃって笑う顔がね小さい頃と全く同じでそれを見てまた泣けてきたり…。本当にあの楽しそうに無邪気に顔をくしゃってして笑うももちゃんを見るの大好き。

 

これから26歳のももちゃんにも27歳のももちゃんにもアラサーのももちゃんにもずっとずっと二度と会えないんだな~って思うとやっぱり涙が出てくるし、寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて仕方ないんだけど、もうじゅうぶんももちヲタはももちゃんに愛してもらったと思うから引き留めたくても引き留められないなぁって気持ちにもなる。

とにかくファンレターと15年間お疲れ様の品でも送ろう!

 

PBJL

www.youtube.com


とりあえず見てください。とりあえず3回見てください。やっぱりカンガルちゃんはこの路線だって、な?
ももちゃんのラストシングルなんて信じたくないけど…もう1枚くらい出してほしいけど…なんならさっさとももちゃん卒業前にアルバム出してほしいけど…糞事務所だから…期待は…しない…。゚(゚^o^゚)゚。
とにかく可愛いしとにかく可愛い!何度でも言う!可愛い!アップフロントにしてはがんばったと私は思う。やっぱり1曲に衣装2着は必要だという事がこれでわかっただろう…。
だって実験シーン可愛すぎるもんね?まあ実験の雰囲気出すために照明暗くしすぎだけど…もうちょっと明るくてよかったけど…。あとピーナッツバターとジェリーも出てきてないよね…?今度から気を付けて…。
アップフロントにはこういう明るくて可愛いMV作りを心掛けてほしい。何も全部をこうしてほしいわけじゃなくて、格好良い曲でもどこかに可愛さや明るさを入れるようにしてほしい。
 
※以下、愚痴
ももちゃんが抜けたらまた誰か新しく入るのかな~…しばらく5人でがんばるかまなかんにカムバックしてほしい(´・ω・`)
ぶっちゃけぶっちゃけぶっちゃけ、私がバリバリブイブイハロヲタだった頃ってまだ研修生じゃなくてエッグでかわいい子たーくさんいたんですよ。だから正直今の研修生見てもなんかイマイチで誰もカンガルちゃんに入ってほしくない\(^o^)/
私は正直つばきもん~…って感じ。初恋サンライズも良曲だけど、そこまで私はハマらない。なんかもう最初の時点で、こぶしに昔からいる研修生詰めすぎた感ある…。メンバー増やしたのも最近のアップフロントの質より量っていうのが透けて見えてヤダヤダ;
アップフロントはもっとひとつひとつのグループを丁寧に作ってほしいわ…。

ロマンスを語って

www.youtube.com

寒くなってくると聴きたくなる曲。私この曲が何ともいえず好きなんですよね。音も好きだし、歌詞に出てくる女の子もすごくかわいいし。個人的に学生時代モータウン系がすごく好きだったから、この曲は本当に大好き。

この曲のどこがかわいいかっていうと、もう初めからかわいい。星空眺めてて、それがおいしそうに見えてくるという歌いだしからしてかわいい。サビはこの曲の主人公が妄想全開でかわいい。妄想好きの女の子だからこの曲の世界観にリアルがあんまりなくて、ちょっとファンタジーな雰囲気なのが好きなんですよね。音も歌詞の世界観にマッチしててふわふわキラキラファンタジー。

つんくさんが作る、こういう冬の曲が大好き。音のキラキラ感がかわいくて。白いTOKYOとかも大好き。

ベリちゃんは夏の曲がやまほどあるグループで、冬の曲っていうのはあんまりなかったので、ラストシングルでかわいい冬の曲を書いてもらえて嬉しかったな~。

 

とにかくロマンスを語ってのMVを貼りたかっただけの記事でした~(^o^)